おすすめの花 【バラ いおりとマチルダ】 [ガーデニング]






憧れのバラ
花が咲きました。
↓こちらは「いおり」 この色に惹かれたんですよねぇ~。
 「あおい」と並べて植えたいなぁ・・・。

いおり.jpg

【春苗】4月中旬〜6月上旬お届け【バラ/薔薇】春苗「いおり[Iori](FL)」四季咲/オレンジ系/








↓次は「マチルダ」このバラは開いた姿が好きです。

1987年にバガテルバラ新品種国際コンクールにて金賞を受賞。 
1988年にバーデンバーデン国際コンクールにて金賞を受賞。
と世界のコンクールで賞を受賞しているんですネ。
マチルダ.jpg

どちらもフロリバンダ(FL) 四季咲き中輪
Booはこの系統が好きなのかなぁ・・・。

そして次に育ててみたいバラは・・・。

この前、たまたま新宿駅西口イベントスペースで見た
日本ばら会 JRC2011年度のJRC新品種の入賞花。
その中でとっても素敵なバラを見つけたんです。

京成バラ園芸さん作品番号JKS-297
写真が上手く撮れなかったので綺麗な色を伝えられないのが
残念なのですが、Booは一目惚れしちゃいました。

JKS-297.jpg

そして偶然にも出品者の方にお会いできたのです。もう感動です。

後で知ったのですが
京成バラ園芸さんはバラ園があるのですね。
今度行ってみたいと思います。
http://www.keiseirose.co.jp/garden/index.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。